SSブログ

ご赦免日記 [もう ひとつのmy world]

南の空に現れた朱雀
  四神獣の南の神獣

 青龍:東の守護神

 玄武:北の守護神(亀)

 白虎西の守護神
2010.4.7 AM
朱雀.JPG

 

 

青龍:東の守護神を見ていたら情況が変わったかも?と

その日は義母の亡くなった日 4月8日 

八丈島の その日の北東の朝の空 

P1000555.JPG
夕暮れの西の空 
P1000536.JPG

 宵の口七時の訃報

 九日朝の八丈島の空
9日の八丈島の空.jpg
 
 そして、島から一時、ご赦免にて帰省
35859701_org.jpg

 

 窮屈な機内から未世に拡がる空を茫然と眺めながら飛行機は飛ぶ

いくつもの 天国へ昇天する魂を見送りながら穏やかな空を・・・・

35859776_org.jpg
飛行機を降り帰宅を急ぐ目に飛び込んだ光景は
35859585_org.jpg

 

世代交代を想わせせる子供たちの元気に遊ぶ姿だ

我に帰り ホッと一息

穏やかな気持ちで葬儀の段取をしようと我に返る。

桜の花と共に散り 穏やかに昇天して行く義母の姿が浮かんだ。

春花咲く季節  爽やかに和やかな野辺送りしてしてあげよう・・・。

P1000744.JPG

P1000745.JPG

 

 

父を(連れ合い)早くなくし勝ちに生きてきた義母

 悔いを残さず笑顔で穏やかに昇天してしった。

         それは、優しい笑顔の死に顔が私達に語りかけてくれている。

P1000753.JPG

 

 義母よありがとう・・・・・

 

質素でも花に囲まれた最後のお別れにしますから安らかに他界して下さいね。

葬儀の日まで穏やかな日が続きますように・・・・ 

鎮守の杜の空.JPG

 

 

さくらの花が散るように

春風に誘われて他界できますように願いう。 

さくら咲く情景.JPG

 

 

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

yann

静かな写真ですね。
お母様のご冥福をお祈りいたします。
by yann (2010-04-15 21:05) 

ポン太miyaG^

yannさん
 ありがとうございます。

いつかは来る その日
 穏やかに笑顔で逝きたいものですね。

   そんな義母でした。
by ポン太miyaG^ (2010-04-18 04:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。