SSブログ

八丈島の暮しにも慣れた。 [my world]

八丈島の暮しにも・・・

晴れていれば(^O^)/ 最高の環境です。
  冬のない◎亜熱帯の気候

    海の真っ只中の海洋性気候

0八丈小島の展望.JPG

 

 

 

1.JPG

 

 

 

2.jpg

 

 

 

4.JPG

 

 

 

難を云えば・・・
 早い春、春、夏、秋、遅い秋、で

四季がなく!温度変化が少なくて紅葉がない!
年間降水日に降水量が多い、日本でも屈指の地域です。


a.jpg

 

 

 

b神社に咲いた寒緋さくら.JPG

 

 

 

d野いちごの花かな!?.jpg

 

 

 

g.JPG

 

 

 

f.JPG

 

 

 

hつばきが咲いた.jpg

 

 

 

iザクロ.JPG

 

 

 

 

 

k野に咲いたフリージア.JPG

 

 

 

L.JPG

 

 

 

m.JPG

 

 

 

oこんな!ところに.JPG

 

 

 

p.JPG

 

 

 

Q.JPG

 

 

 

r.JPG

 

花は、 今年の一月から3月31日までの撮影です。

 

雨が降れば殆どが風速1013mの雨
  冬は西風(西ポン)が毎日、吹きます。
 

この風は風速20m以上の強風で止むことなく吹き続けなす。

 こんな風ではないですよ!

波飛沫の海.JPG

 

 

 

5.JPG


 

 

 

島に来て3月16日で一年が過ぎました。
それなりに島の生活になれたようです。  初めての無風日と風速30m以上風を
経験しました。

もう とっくに春の気候なのですが・・・・
 花の開花は気温の変化と日照時間が
 大きく左右する事を実感します。

  季節感が狂い初めている私です。

でも、情け島の銘柄の焼酎があるくらい
住みよいところですよ。  

去年の三月十六日八八丈島に家族から
流罪の刑をうけまして・・・!
 海を南に流れる事278kmを渡り
この島の居着いて早・や・・一年。

翼に夕陽が光る2.jpg


 

 毎日、空と雲と海と風を見て過ごしてきました。

 

 

雲から溢れる光.JPG

 

 

 

思いつきで飛行機に飛び乗って 釣竿担いで来た八丈島・・・・。

 

 

 

夕陽が沈む1.JPG

 

 

 

 

そろそろ東京へ帰ろうかと東の空を眺めています。


 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

yann

そうか、冬が無いのですね。
by yann (2010-04-07 22:01) 

ポン太miyaG^

yannさん
 
 気温は氷点下には下がりませんが
風が吹き荒れれますから、それなり

 今日は少し寒いようです。昨日は半
袖で
 一日いましてから、特に感じるので
しょう。
by ポン太miyaG^ (2010-04-08 09:50) 

すぅ〜ちん♪

二泊三日…三泊四日がいいかなぁ♪(´∀`)
「冬がない」のは、ちょっと淋しいような嬉しいような…
by すぅ〜ちん♪ (2010-04-11 12:24) 

ポン太miyaG^

 つくしのように頭を出しましたか?
随分!、土にもぐって力を蓄えていたようですね!
   すぅ~ちん♬ くん
by ポン太miyaG^ (2010-04-13 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

八丈島をぶらぶら観光ご赦免日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。