SSブログ

八丈は動物達にも・・・ [つれづれの徒連れ日記]

八丈島の西の2、3キロ沖に浮かぶ切り立った島がある。

  朝日に光輝く海と白い雲に抱かれ  

      夕日が沈み夕焼けに染まる八丈小島だ。

 緑も岩もアクセントの海.JPG

 

 

 

 

 

八丈島には山が二つある。

    今いるところは東山   三原山で標高七百数十メートル

       右に見えてる 優しい形が八丈富士で標高八百数十メートルの西山だ。

八丈小島三原山の展望.jpg

 

    真中に遠く見えているのが八丈小島で

      ここに住んでいたヤギ達が世代を変えて、

           今ここに居る

  三十年前には、この島には人が住んでいた。

          今では、無島だ。

 

Wawoo~神降臨.JPG

  

 夕日の沈む絶景の場所

 

 

 

 

 

 

 

   そこに、自然繁殖したヤギ達を保護して町役場が飼育している。

                ヤギ達の楽園だ。

 縮小.jpg

 

必死に食らいつく子ヤギ

一生懸命に母親を追いかけ回して

あり着いたオッパイ

 さぞや!飲みに下ろう。

 

ヤギは母親が寝そべって授乳することは

 ないのではないか。

オッパ・イゲット!.JPG
子育てのストレスですかね!

   いきなり!

 飛び跳ね ダンス・ダンス・ダンス

  を始めたお母さんヤギ。

 ダンスは上手く踊れまい.JPG

遊び疲れた子ヤギ兄弟

   ”うとうと”

  ”コックリ” ”こっくり”

  している姿が面白くて、

    可愛かった。

 

眠ぃョ~ぅ.JPG

 

 

  こんな 長閑な楽しい

    八丈島なんですよ!


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

yann

昔、『八丈島のきょん』と言うセリフが流行りましたが、
きょんってカモシカみたいなやつですよね?
by yann (2010-04-02 21:41) 

ポン太miyaG^

yannさん
 なんて、間が良いのでしょうか

今日、強風の雨の中
 昼休みに、この島に来て2度目

雨に濡れながら佇んでいるキョンに会って来ましたよ。

 小型犬の大きさ5,60Cm位ですかネ
細長い顔にクリッとした目の可愛い奴です。
 コリー犬のような顔立ちかな?

八丈植物公園の中にいるんですよ。
  雨に濡れながらのんびりと蹲っていました。
  
    植物公園は来週UPしますね。

カメラを落として壊れてしまったので
 新しいカメラが届かないと写真が撮れません。  
by ポン太miyaG^ (2010-04-03 00:14) 

ポン太miyaG^

あんぱんち~さん
 nice!ありがとうございます。
by ポン太miyaG^ (2010-04-03 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。