SSブログ

どうも・? 表示が可笑しい! 私のブログ [つれづれの徒連れ日記]

想うようように、記事のレイアウトができない。

 元来! <m(__)m> わたしは、いい加減な輩である。

だいぶ ($・・)/~~~ 謙遜しているのdaが・・・(^_-)-☆

 

ただ! 写真を”ぺタ、ぺタ ”貼って  誤字・脱字お構えなしにUPしてしま

      それでも・・・! 前回は困った。 (@^^)/~~~ まぁ~ ィぃかァ!。

 

   人間は何かに、頼ってり(^_-)-☆ 支えがなくては

           生きていけないから・・・ね。

酒の神様だってサっ!.jpg
八丈空港から車で6.7分で 
町役場近くの護神山にある 島の芋焼酎を讃えるところ
酒の神?記念碑だとか.jpg
芋焼酎を伝えた薩州出水郡阿久根村の丹宗庄右衛問翁の
徳を讃えているのだとか・・・?
芳酵な島酒を讃え昭和42年に建てられたそうだ。
三根地区にある蛍水路
大正13年に神奈川県の蛍が繁殖して、
この鴨川に蛍が見られるようになったのだとか
この近くに、鳥居がさった
なに神社なのか.jpg
なに、?神社なのか 分からない

  あれも!これも! 神様にしてしまう 大らかな

  八丈島の信仰

    どうも、私には性に合っているようだ!(^O^)/

          八丈八景の一つ 小端夜雨

   立ち古りし 

     松も小端に 打ちもれて

       おぼろ月夜 そそぐ春雨

                       の詩が残る

     ここに ある、観音堂は昭和50年の台風で

全壊し建て変えて、今はこんな風情だ。

尾端観音堂.jpg

 この鬼王さまみたいな戦没者を奉る靖国神社系なのだろう

戦没者慰霊の靖国神社の.jpg

 

    この島の大きな護神社

護神神社.jpg
島では大きな三島神社.jpg

       

 

まだ、まだ 行っていない

 薬師堂、釈迦堂、優婆夷(うばい)神社があるそうだ。

    いけない! 忘れた 為頼神社

為頼神社で御座います。.jpg


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。