SSブログ

わたしの住む島に [つれづれの徒連れ日記]

3546281

 

東京から南へ飛行機で40数分、三百キロ足らずで亜熱帯のこの島に着く。

 空港を出ると 正面に八丈富士が”ドぉ~ン”!と拡がる。

島に来て、一年近くなのですが、名所・旧跡、観光をした事がありません。

 毎日、雨の続く中、仕事にならない!(+_+)  諦めて、観光見物をしようと・・・

     (@^^)/~~~腹を決め(^O^)/  

 先ずは! 空港から  出発ぁ~ッ! です。

  雨の八丈富士は雲の中 車で走る前方は霧に覆われて視界20mで景色も見えません

まぁッ! いいか。 また来よう de

3542739

 

3542740
3542741
パシャ パシャ!パシャ。
下山して! 玉石垣を見に行こう・・・
石垣ならば雨が降っても好いだろう(^O^)/
3546582

おそらく。

私も八丈に来ていなければ・・・

 なんの変哲もない玉石の

   石垣だと思ったでしょう。

潮の流れが速い海に浮かぶ島だから

島の何処を捜しても玉石を見かけない。

 川がないから 当然 河原もない。

その玉石を探して集めて坂道を運ぶ・・・

 コツコツと何人もの人達が来る日も来る日も

よく これだけの石を

 集めたものだと驚いてしまう。

石の形を揃えて、一段積み上げては締め固め

 座りの悪い玉石の上に・・・ 

また、一段と重ねて、積み上げた玉石垣

漂流と漂着 そして 流人の島

 技術や知識はあったのだろうか?

歳月が石の色を変え苔生す美しさに魅せられて

 隙間のない玉石垣に吸い込まれる想いのする

  風情の玉石垣です
3546583
3546584
3546585
次は 何処へ 行こうかな・・・・

  

  


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

すぅ〜ちん♪

まさに 賜ですね!!! (“玉石”の何たる数?!(@_@))
by すぅ〜ちん♪ (2010-03-09 13:31) 

ポン太miyaG^

すぅ~ちん♪ くん^よ!
 ”お前さん” (@^^)/~~~ あまり
   ペタペタと nice! を押しては・・・
      いけません  ョっ!。
 サービスの割引スタンプでは
     ないのですからネ。

ヽ(^o^)丿 まあ! 元気なので
   安心しました。けどネ!
by ポン太miyaG^ (2010-03-09 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。