SSブログ

eco”エコ?”って [think aloud]

1ヤギがいた島.png
                            

    三十年も前に

  この島には人が住んでいたという。

 対岸から飛び込んで泳いていけば

 すぐにでも泳ぎ着く距離にある。

    しかし、

                             潮の流れが速くて泳いでは行けないそうだ。

切り立った尖がり島は

  

平地がまったくなくて、比較的平らな斜面に

  家を建てすんでいたのだろう。

 ヤギ小屋の前を通ると 声が聞えてきた。  

1昔の話だ.png

     昔、あの島に暮していたんだ。

  人間が本島に移住して置き去りにされた。

     島で自由に・・・

  草を食べ、成長し家族を増やし繁栄した。

 

      

                                そぅー^なのよ!

2そぅ-ょネ~ぇッ!.png

  気ままな暮しは!楽しかったわぁ~(^O^)/

    子供も増えて幸せだったのョ・。

   あの頃に 戻りたいは

          無理だと思うけど・・・

 

                               でも! 自由で気ままな生活は

3生きる為にさ.png

  長く続くかなかった。んだ

    草は食べ尽くし

      地面は露出して・・・

         雨と風と波で島が崩れ始めた。

   慌てた人間達が俺達を保護して

                            俺達を本島に移住させたんだ。

                                   

5生きる為にょネ~ぇ。.png

      保護?ですって!

   あれは捕獲でしたよ。酷かったんだから・・・

 

  でも、私たちも悪かったのよ!

    自由気ままで将来・未来の事を

                                   考えなかったからね!。

     あの島を見てご覧なさい。

             ドンドン崩れて止らないでないでしょ

                              これからも、続くのヨ・・・。!

   あんた達も! 考えなさいよ。

         大変なことになるわよ! この島よりズッと前から

            自然破壊をしてルンだから 今すぐ! 行動ヨ。

 eco エコ 環境保護 自然保護運動 将来 未来を考えてネ。

    言いたくないけど! あの山の中腹を見て御覧・・・

       ecoだかなんだか知らないけど

   風力発電の風車なんだけど? 作っ直ぐにダメになったそうよ!。

      無計画に高いお金を掛けて

     流行り病の eco エコって大騒ぎして、この始末 

        あんた達って 馬鹿よネ! 懲りない大馬鹿よネ!

放置されたエコ.png
そんな 声が聞こえてきたので、その場を速足で逃げるように通りすた。
人間の我儘は何処まで続いて何処へ行ってしまうんでしょうか・・・?ね

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

ポン太miyaG^

yannさん
nice!~ぅ!ありがとうございます。
 想いつき付きを書ッ放しのブログでして・・・
日々、の感情を露骨にブツけて鬱憤晴らしの安定剤替わりなのです。
 世の中、総べて病んでいる時代にホッとする息抜きスぺース

見てい頂いた上に
nice!まで幾つもに。happy気分で嬉しくなっているしだいで恐縮。

*今後は、書いてポンの投稿を改め文章、改行、配列を見直して
  ポンを心掛けることにしよう。


 
by ポン太miyaG^ (2010-02-06 03:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春の節分の幻想生きている 「様」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。